カイテキオリゴは赤ちゃんにいつから?飲み方や分量は?

赤ちゃんへカイテキオリゴを飲ませる場合、いつからOK?生まれた直後でも大丈夫なの?

赤ちゃんの与え方 分量はどのくらいが目安?

カイテキオリゴを赤ちゃんへ飲ませるとき、分量はどのくらいが良いのかというと、体重や便秘の状況によって変わってくるので様子を見ながら変えていきます。

 

1グラムから飲ませ始めてみて、便秘が良くなるまで1グラムずつ増やすようにしてみてください。これで最適な量を探っていきます。

 

 

便秘が治ったらまたちょっとずつ減らしてみて、赤ちゃんにとってベストな分量が判明したら、ちょっと多めに与えてあげるようにしてください。


オリゴ糖なら血糖値を高める心配はないしカロリーを取り過ぎる心配もありません。赤ちゃんの腸内環境だけをスムーズに整えていくことができますよ。